So-net無料ブログ作成
検索選択

Danner HOODRIVERリペア完了の件 [その他]

Dsuke-Style_170709-1.jpg
 年に何日も無いのですが、ここ2~3日、気温30℃を超える日が続いています・・・。ι(´Д`υ)アツィー

Dsuke-Style_170709-2.jpg さて、以前のブログ(Danner HOODRIVERリペアとSHADOWOOD購入の件)で、5月の中旬に、DannerのHOODRIVERをリペアに出してから、およそ1ヶ月後の6/17日に、ABC-MARTイオンモール釧路昭和店からリペアが終わったと連絡があったのですが、思うように都合がつかず、引取りに伺ったのが7月初めの日曜日です。

 出来上がってきたHOODRIVERのソールは、眩いばかりのVIBRAM CRISTYソールとなっており、踵のスベリ革修理はお世辞にもスマートとは言えませんが、許せる範囲だと思います。

Dsuke-Style_170709-3.jpg 料金はソール交換とスベリ革修理の合計で16200円で、レシートを見ても詳細が書いてないので、詳しい内訳はわかりませんが、見積もりによると踵のスベリ革修理代に1500円位かかっているはずなので、それを差し引いた14700円位がソール交換代になるかと思います。

 革の表面のキズの補修とか色掛けまでやってくれるのであれば、Danner Light 2000もリペア依頼しようかと思ったのですが、そこまではやっていないとのことでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Dsuke-Style_170709-4.jpg 2013年の4月に20000円前後で購入(現在は25000円前後)し、何故か、現在同じカラー(黒)で同じサイズ(7)のHOODRIVERは(Dannerが買収される前のモデルのためか?)ネット検索してもなかなか見当たらず、今では入手困難?なことも含み考えると、今回16200円かけてリペアをしたのは、私的にはアリだったかな~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 同じカラー(黒)で同じサイズ(7)のHOODRIVERを見かけたら、とりあえず購入しておこうと思います。

【閑話休題】
 VIBRAMソールで今まで気になったことはなかったのですが、前回購入したDannerのSHADOWOODは、VIBRAMソールのゴム質が柔らかいせいか?意外と小砂利が噛んで、カツカツ音が鳴ることが多いのが気になるんですよね~。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0