So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
その他 ブログトップ
前の5件 | -

「娘の習い事(YAMAHA音楽教室)」の件 [その他]

Dsuke-Style_180414-1.jpg
 前回の「TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ」の件でツムツムぬいぐるみのことを記事にしたと思ったら、またまた埼玉から新しいツムツムぬいぐるみが届きました。

Dsuke-Style_180414-2.jpg 今回は何のご褒美か?というと、YAMAHA音楽能力検定 ピアノ演奏グレード9級に合格したからだそうです。

 娘は2013年の5月からYAMAHA音楽教室に通っていますので、かれこれ今年で5年目に突入です。

 今春、一緒に習っていたお友達の1人が函館に引っ越してしまったので、これからは2人でのグループレッスンになるので少し寂しがってました。(´ω`寂) ショボーン…

 と言う事は、今まで3人で演奏していた秋の発表会も、今年からは2人での演奏になるのかな?

 親のひいき目で見ても、年々上達はしているように思います。( ̄∇ ̄*)b グッ!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ」の件 [その他]

Dsuke-Style_180407-1.jpg
 「ディズニーナノブロック」の件で嫁と娘が帰省した際に、必ず買ってくるディズニーナノブロックの事を記事にしましたが、これとは別に毎回買ってくるのがディズニーのツムツムぬいぐるみです。

 うまいことに、嫁の実家近くにディズニーストアがあるらしく、帰省した際には必ず寄っているのだそうです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 思い返せば、娘は生まれた時から色々なぬいぐるみに囲まれていたのですが、2年前にプリキュアのキュアドールを卒業してからは、ツムツムぬいぐるみ一辺倒な気がします。

 せがまれてiPadにツムツムのゲームをインストールしたのも、ツムツムの種類を確認したいだけだったらしく、ゲームはほとんどやらないくせに、やたらツムツムには詳しかったりします。

 嫁の両親も、娘がツムツム好きなのは織り込み済みで、何かと「ご褒美」や「プレゼント」と称して、ことあるごとにツムツムぬいぐるみを送ってくるものだから、結構な数になってきました。

 自分の小遣いでもツムツム ぬいぐるみを買ってくるぐらいですので、すでに立派なコレクターです。はい。・・・(゚_゚i)タラー・・・

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ディズニーナノブロック」の件 [その他]

Dsuke-Style_180317-1.jpg
 うちの嫁は、年に一度は娘を連れて帰省します。

 帰省先は埼玉で、年末年始やお盆の時期をずらして、航空運賃の安い時期を見計らって1週間ほど帰省するのですが、帰省した際に必ず遊びに行くのが東京ディズニーランドで、娘の最大の楽しみでもあるようです。

 そんなディズニーランドで毎回2~3個買って帰ってくるのが、ディズニーナノブロックです。

 私の役目は買ってきたディズニーナノブロックを組立てるだけ・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 こういうの嫌いじゃないんだけど、収集癖が疼くんだよね~。

 そう言えば今年はディズニーシーにも行って、ついでにディズニーアンバサダーホテルにも泊まってディズニーキャラクターにお手紙を渡してきたんだってさ!

 返事?の絵葉書が届いてよかったね!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「オフィスチェア(Bauhutte GT-1000 MID-OHIO SHADOW)」の件 [その他]

Dsuke-Style_180303-1.jpg
 昨年(2017年)の10月くらいから、私が事務所で使用しているオフィスチェア(Siesta シエスタ)のシリンダーのガスが抜けてきたのか?座っていると下がるようになってきました。

 しかも、座っていてゆっくり下がってくるのは思った以上に不快で、視点がゆっくりずれると平衡感覚がずれる感覚に見舞われます。
Dsuke-Style_180303-2.jpg
 シエスタというオフィスチェアは価格の割には優れもので、オットマンは付いてるし、170度までリクライニングはするしでいう事なしだったのですが、3年弱でガスシリンダーがへたってしまいました。(ノД`)・゜・。

 まぁ、オフィスチェアにオットマンや170度リクライニング機能はそもそも要らないんですけどね・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 で、入れ替えたのが、このBauhutte(バウヒュッテ)のゲーミングチェア GT-1000 MID-OHIO SHADOW(ミッド・オハイオ・シャドウ)。

 ゲーミングチェアとは、ゲーム用途でのサポート(姿勢維持、コントローラーの操作性・安定性向上、リラックス)をメインにゲーマーのために開発された高機能チェアのことで、単純に「それだけ高機能なら、デスクワーカーにも優しいだろう・・・?」と思っての導入です。

 表素材は黒いフェイクレザーに白いステッチのカーシートのようなデザインで、強度調整可能で可動角15度のロッキング、上下8cmの座面昇降、跳ね上げ式の肘掛け等、オフィスチェアの機能としては申し分ありません。

 そうそう、このGT-1000を組立てる時にちょっと手こずったのですが、ひじ掛けと背もたれのボルトを留めるときは、座面横のボルトをかなり緩い状態で仮留にしておかないと、ひじ掛けと背もたれのボルトのクリアランスが取れずに組立に一苦労しますよ!

 何はともあれ、GT-1000もガスシリンダー式なので、今回はどのくらいの耐久性があるのか見ものです。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「SSSコンプリートセット」の件 [その他]

Dsuke-Style_180210-1.jpg
 私は元来貧乏性なので、「最後の1つ(ラス1)」「期間限定」などの表示を見ると、今特に必要が無くてもついつい無駄に手を伸ばしたくなります。

Dsuke-Style_180210-2.jpg Dsuke-Style_180210-3.jpgいつ行くんだキャンプ?の道具の数々とか、いつ完成するんだガンプラ?のエアブラシ道具とか、子供のころのお小遣いではちょっと手が出なかったものが、今になって興味が再燃すると、どうしても無駄に欲しくなったりします。

 いつだったか、「スピードスケート」の件で小学2年生になった娘のスケート練習の付き合いで自分も一緒に滑ることを書きましたが、そんな時によく見かけるスケート少年団員と思われる子供たちは、大抵スラップスケートです。

 私が小学生のころには考えられなかったタイプのスケートですが、今ではバイキングやメイプルなどのスラップがスタンダード?で、昔ながらの固定式のSSSのパルマリーやキングスパワー等はネットでもなかなか見かけません。

Dsuke-Style_180210-4.jpg Dsuke-Style_180210-5.jpgそれどころか、ヤフオクでたまに見かける中古のキングスパワーなどは、私が小学生だった頃は高嶺の花だったのに、今では中古とは言え、考えられないくらいの価格で出品されていたりします。

 そんなある日、あるネットショップでデッドストックの「SSSコンプリートセット」(ブレードがスラップスケートのVIKING T.B.でブーツがSSSのゴールデンデラックス(GD-2000))という商品を発見!値段がついていなかったので、すかさずメールで問い合わせたところ、「この商品について把握している者がいないため、いくらで販売するか迷っていた。」「経験者のお客さんの意見を参考に樋口一葉1枚でいかがですか?」とのことだったので、思わず購入!

 娘のスケート練習のお付き合いで使うにしても、私の実力からしても、明らかにオーバースペックなスケートなので若干気が引けますが、実際に使うかどうかは来シーズン考えたいと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - その他 ブログトップ